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マーケティングから出店まで最適なご提案
コインランドリー経営の成否を左右するのは出店計画の良し悪し。それだけに緻密で的確なマーケティング(市場調査)が不可欠です。東海4県と神奈川・東京・千葉でコインランドリー経営・開業をサポートするコインランドリー経営ナビの「東海機材 株式会社」では、地域に密着した情報力と、豊富なノウハウを生かして皆様に最適な開業・出店プランをご提案します。
多角的な市場調査で出店地のポテンシャルを見極める
幸先のよいスタートを切り、しかも継続的に安定した収益を確保するためには、出店候補地のポテンシャルを多角的に調査・吟味する必要があります。コインランドリー経営ナビでは、その候補地周辺エリアの人口分布・世帯調査はもちろん、競合他店の状況、周辺の商業施設・集客施設などの状況を詳細に分析し、収益性や将来性、安定性などを厳密に数値化していきます。
調査にあたっては、当社が過去の実績に基づいて作成した独自の社内チェック表を用います。他社に真似のできない緻密な出店計画はここから生み出されると言ってもよいでしょう。
※表は左右にスクロールして確認することができます。
市場調査の具体例 | ||
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【調査結果】
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【結論】
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【開業後の経過】 想定した通り、単身世帯の利用者が多いため、大型の機器・設備ではなく、小型のランドリーを多く設置し回転率を上げたことで高収益を継続的に達成することができた。 |
成功事例の集約・分析から生まれる的確なご提案
コインランドリー経営では上記のような緻密な市場調査に基づいた店舗設計を実施。出店エリアの世帯数・競合他店・人口分布・周辺の商業施設・集客施設状況などを徹底して検討したうえで、設置機器の種類や台数まで的確にご提案します。
また気になる収支計画についても、過去の成功事例から条件的に似たものをピックアップし、これをモデルケースとするので精度の高いシミュレーションが可能。遊休地や空き店舗を有効活用したいとお考えでしたら、ぜひコインランドリー経営ナビの東海機材にご相談ください。綿密な調査・ヒアリングを通じて皆様に最適なプランをご提案いたします。
- コインランドリー経営をおすすめしないケース
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市場調査の結果、その出店候補地に採算性がないと判断した場合、当社ではその旨を率直にお伝えし、コインランドリー経営の断念をおすすめします。すべては「ご相談いただいた方にとって不利益になるようなご提案はしない」という当社のポリシーに基づく方針です。
立地条件に合わせた多彩な店舗設計
当社が店舗デザインのベースとしているのは、人気店「マーブルキャンディー」のプランニング。明るく清潔感にあふれ、主婦の方、若い女性でも入りやすいお店と評判です。もちろん、当社ではお客様のご要望などに合わせ、マーブルキャンディーとは異なるテイスト、デザインの店舗をご提案することも可能です。
マーブルキャンディー店舗紹介
明るく清潔感あふれる店内、来店された方をやさしく包み込む癒やしのある空間、フレッシュでさわやかな印象が特長のマーブルキャンディー。看板サインやロゴまわりも、主婦や女性に好まれるポップで愛らしいデザインを採用しています。なお、店内ではフリーWi-Fiを設置し、お客様のネット利用をサポートしています。