- コインランドリー経営ナビ【運営:東海機材】 TOP
- お知らせ・コインランドリー経営情報
- 経営ナビコラム
- ファーストビューの設計が大切
ファーストビューの設計が大切
スタッフの北尾です。
コインランドリーに限らず、最初に顧客の目に触れるものは、広告です。
顧客の注目を引き、興味を持たせることができる広告は、その後の購入や利用へ大きく影響します。
また、競合店との差別化やブランドイメージの構築にも大きな影響があるので、広告の設計や適切なターゲット設定、ポジショニングの設定、配信媒体の選択など、細部まで丁寧な計画が必要です。
最初に顧客に触れる広告宣伝は、経費と捉えるのではなく、投資と捉えて取り組む出来だと思っています。
では、コインランドリーの広告媒体としては、どんなものがあるかを考えてみると
①フライヤー
②ポスター
③インターネット広告
④フリーペーパー広告
⑤看板
⑥店構え
⑦のぼり
⑧サイネージ
⑨ホームページ
⑩Googleマップ
などが思い浮かびます。
このあたりをターゲティング、ポジショニング、目的、目標を明確にして設計していく必要があります。
そして大切なのは、一貫性です。すべてにおいて、らしさが必要です。
弊社では、オープン後の広告宣伝にも力を入れて取り組んでいます。